産業廃棄物の処理・処分・運搬・収集、リサイクル事業・粗大ゴミ回収ならエコ・エイト(東京都世田谷区)

  1. オフィスの移転について

オフィスの移転について

オフィスを移転しようと考えても移転の実行までには、様々な手続きが発生します。こちらでは、オフィスの移転を検討をしている人に向けたお役立ち情報を紹介しております。

オフィス移転をするとき必見! プロジェクトマネジメント(PM)とは

オフィス移転をするとき必見! プロジェクトマネジメント(PM)とは

投稿日:2017/02/17

オフィスの移転は、限られた時間の中で多くの労力、費用を要する一大プロジェクトです。そのためプロジェクトの責任者は、関係する業者や担当者間とのコミュニケーションを...

詳細はこちら

居抜き物件とスケルトン物件の違い

居抜き物件とスケルトン物件の違い

投稿日:2017/02/17

賃貸オフィスや店舗物件は、入居契約時の「内装状態」により、居抜き物件とスケルトン物件に分類されます。コストとスピード重視の居抜き物件か、自由な造作が可能なスケル...

詳細はこちら

オフィス移転のお祝いをもらったときのお返し、お礼の方法

オフィス移転のお祝いをもらったときのお返し、お礼の方法

投稿日:2017/02/17

取引先からオフィス移転のお祝いをもらったら、感謝の気持ちを込めてお返しの品をお贈りするのがマナーです。結婚祝いや出産祝いのお返し(内祝い)と同様、先方が喜んで受...

詳細はこちら

オフィスの大掃除をするときのコツ

オフィスの大掃除をするときのコツ

投稿日:2017/02/17

オフィスの大掃除は、その手順と実施時期を前もって検討しておくことが大切です。思いつきで手をつけやすい場所から掃除するのではなく、掃除する場所のリストを作成し計画...

詳細はこちら

オフィスやお店を移転したときに出す案内状の作り方

オフィスやお店を移転したときに出す案内状の作り方

投稿日:2017/02/17

オフィスまたはお店の移転が決まったら、取引先やクライアントに向けて案内状を送付します。通常業務と平行してオフィスやお店の移転準備を進める中で、慌てて案内状を発送...

詳細はこちら

オフィスを移転するときに確認したいチェックリスト

オフィスを移転するときに確認したいチェックリスト

投稿日:2017/02/17

オフィスの移転が決まったら、少なくても半年〜1年の時間を設けて段取りを考え、それに従って準備を進める必要があります。オフィスの移転では、自宅の引越し以上にさまざ...

詳細はこちら

オフィス移転をするときに必要な原状回復とは

オフィス移転をするときに必要な原状回復とは

投稿日:2016/12/26

オフィスを退去する際、物件を借りたときの状態に戻すことを「原状回復」と呼びます。賃借人の負担で改修工事を行った部分や内装の汚れ、設備の故障箇所などは、全て退去日...

詳細はこちら

オフィスを移転するときに必要な公的手続き

オフィスを移転するときに必要な公的手続き

投稿日:2016/12/26

オフィス移転にともない企業の所在地が変わったら、さまざまな公的機関での手続きが必要になります。手続きの中には、移転後速やかに済ませないと罰則を課されるものもある...

詳細はこちら

会社のパソコンを処分するときにすべきこと

会社のパソコンを処分するときにすべきこと

投稿日:2016/12/26

家庭で使用するパソコンのうち、PCリサイクルマークが表示された製品は、「資源有効利用促進法」に基づき、メーカーが無料で回収、リサイクルすることになっています。事...

詳細はこちら

意外と忘れがち! オフィス移転をする前の注意点

意外と忘れがち! オフィス移転をする前の注意点

投稿日:2016/12/26

オフィスの移転には、さまざまな手続きや準備が必要になります。従業員数や事業内容にもよりますが、移転完了まで少なくても半年〜1年の期間を設定して計画を進めるのがベ...

詳細はこちら

産業廃棄物の処理・処分・運搬・収集、リサイクル事業・粗大ゴミ回収のエコ・エイトへお問い合わせはこちら
産業廃棄物の処理・処分・運搬・収集、リサイクル事業・粗大ゴミ回収のエコ・エイトでの無料お見積もり