産業廃棄物の処理・処分・運搬・収集、リサイクル事業・粗大ゴミ回収ならエコ・エイト(東京都世田谷区)

  1. エコ・エイトのお役立ち情報

エコ・エイトのお役立ち情報

エコ・エイトのお役立ち情報

オフィスを移転するときに確認したいチェックリスト

オフィスを移転するときに確認したいチェックリスト

投稿日:2017/02/17

オフィスの移転が決まったら、少なくても半年〜1年の時間を設けて段取りを考え、それに従って準備を進める必要があります。オフィスの移転では、自宅の引越し以上にさまざ...

詳細はこちら

廃プラスチックの種類と処理方法

廃プラスチックの種類と処理方法

投稿日:2017/01/16

事業活動にともない生じたごみは、廃棄物処理法(廃棄物の処理及び清掃に関する法律)に従って、適切に処理しなくてはなりません。たとえば、従業員が使用したボールペンな...

詳細はこちら

オフィス移転をするときに必要な原状回復とは

オフィス移転をするときに必要な原状回復とは

投稿日:2016/12/26

オフィスを退去する際、物件を借りたときの状態に戻すことを「原状回復」と呼びます。賃借人の負担で改修工事を行った部分や内装の汚れ、設備の故障箇所などは、全て退去日...

詳細はこちら

オフィスを移転するときに必要な公的手続き

オフィスを移転するときに必要な公的手続き

投稿日:2016/12/26

オフィス移転にともない企業の所在地が変わったら、さまざまな公的機関での手続きが必要になります。手続きの中には、移転後速やかに済ませないと罰則を課されるものもある...

詳細はこちら

会社のパソコンを処分するときにすべきこと

会社のパソコンを処分するときにすべきこと

投稿日:2016/12/26

家庭で使用するパソコンのうち、PCリサイクルマークが表示された製品は、「資源有効利用促進法」に基づき、メーカーが無料で回収、リサイクルすることになっています。事...

詳細はこちら

意外と忘れがち! オフィス移転をする前の注意点

意外と忘れがち! オフィス移転をする前の注意点

投稿日:2016/12/26

オフィスの移転には、さまざまな手続きや準備が必要になります。従業員数や事業内容にもよりますが、移転完了まで少なくても半年〜1年の期間を設定して計画を進めるのがベ...

詳細はこちら

オフィス移転で出た不要家具の処分方法

オフィス移転で出た不要家具の処分方法

投稿日:2016/12/26

オフィスで使用していたスチールデスクや収納棚、ロッカー、パーテーションなど、移転にともない不要になった家具は、どのように処分したら良いのでしょうか。オフィス家具...

詳細はこちら

移転するときに知りたい! 事務所やオフィスの種類と特徴

移転するときに知りたい! 事務所やオフィスの種類と特徴

投稿日:2016/12/26

ともすれば経費を圧迫しがちなオフィス賃料。コスト削減を目指して、賃料の安い事務所やレンタルオフィスに移転を決めたものの、それぞれの事務所のメリットやデメリットを...

詳細はこちら

オフィス移転をする4つのメリットとは

オフィス移転をする4つのメリットとは

投稿日:2016/12/26

経営戦略の一貫として行われるオフィス移転は、固定費の削減や従業員のモチベーション向上など、さまざまなメリットを得ることができます。企業イメージの改善や新規顧客の...

詳細はこちら

企業からでた電池の処分方法

企業からでた電池の処分方法

投稿日:2016/12/26

企業より排出される使用済みの電池や蛍光灯は、「産業廃棄物」として処理しなければいけません。一般家庭の場合は、家庭系一般廃棄物の扱いになり、自治体により取り扱いが...

詳細はこちら

産業廃棄物の処理・処分・運搬・収集、リサイクル事業・粗大ゴミ回収のエコ・エイトへお問い合わせはこちら
産業廃棄物の処理・処分・運搬・収集、リサイクル事業・粗大ゴミ回収のエコ・エイトでの無料お見積もり